

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
久々、タイ料理


友人の誕生日をお祝いするという名目で、タイ料理屋さんへ行ってきました。
久々に訪れたお店でしたが、雰囲気は以前と変わらずアットホームな感じ。

春雨サラダ、サティ、生春巻、空心菜の炒め物など、どれも美味しかった〜〜〜
このお店、お料理を頼む時に、辛さはどれくらい?と聞いてくれます。
一応普通でとお願いしましたが、私にはちょうど良い辛さでした。
タイ料理って、かなり辛いですよね。

お腹がほどよく満たされた頃。
ビールのツマミにどうぞ。と、お漬物がさりげなく出されました。
塩加減も漬かり具合も、ちょうど良い加減です。
タイ料理屋さんで、お漬物?とちょっと驚きですが、
なんとも嬉しい心配り。



最後に、これまたサービスでココナッツアイスが出されました。
(平日限定のサービスのようです)
添えられているのは、南瓜を甘く煮たもの。
これが意外に合うのです。

サービス満点で、アットホーム感がますますアップしていた、このお店。
また、ぜひ行きたいなぁ〜




| まゆき | 00:28 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 00:28 | - | - | - | - |
Comment
とっても 気になっておりましたぁ〜♪
タイ料理 美味しそう〜〜です。

しかも私の大好きな漬物まで あるなんて〜
サービスも満点ですてきな タイ料理屋さんですね〜。
近くなら絶対にいってみたいです。

お友達のお誕生日に かんぱ〜〜い!!!

Posted by: ビタミン |at: 2009/10/01 6:52 PM
>ビタミンさん

このお店結構昔からありますが、久しぶりに行きました。
お料理の味は相変わらず美味しかったですが、
お漬物が出てきたのは初めて!
びっくりでしたが、意外性と最高のタイミングで◎です!

そうそう、娘が東京にいた頃に、新宿にある「チャンパー」というタイ屋台料理のお店に何回か行ったことがあります。
そこの春雨サラダは、凄っごく辛いけど好きでした。
Posted by: まゆき |at: 2009/10/01 10:22 PM
>私にはちょうど良い辛さでした

僕にはどうかな?こういうのって辛いのが好きで
「少し辛目」なんて言うとエライことになりそうで (^^ゞ

タイ料理。。遠ぉから食べてないなぁ。。。(’ ’ )トオイメ...
Posted by: @mai |at: 2009/10/02 5:38 PM
>@mai さん

「普通」でも結構辛いです。と言われ、ちょっとビビッていましたが、
それほどでもありませんでした。
ただ辛いだけでなく、いろんな味が複雑に交じり合ってるからカモしれません。

>遠ぉから食べてないなぁ

そちらでしたら、いくらでもお店があるでしょうに。
香草は大丈夫なんですか?(^^)
Posted by: まゆき |at: 2009/10/02 10:35 PM
>それほどでもありませんでした。

お、だったら大丈夫やな〜(^^ゞ

>そちらでしたら、いくらでもお店があるでしょうに。

会社帰りとかに行けそうなんですが、
社員の皆さんがどうもタイ料理がイマイチな様で(*_*;

>香草は大丈夫なんですか?

コリアンダー(パクチー)だけはどうも…今回のは入ってました??
Posted by: @mai |at: 2009/10/03 9:57 AM
>@maiさん

そうですか〜〜、一緒に行く人がいらっしゃらないのですね。
では、今度タイ料理が食べたいな〜〜と思った時にはご一報ください。
馳せ参じますので!(到着までにはかなり時間がかかりますけど!爆)

ところで、パクチーがお嫌いですか?
う〜〜む、それは〜ちょっとツライかも。
タイ料理には欠かせない食材ですゆえ。
これが苦手なのでタイ料理は無理っていう方がほとんどかと思いますが。。。
Posted by: まゆき |at: 2009/10/03 12:32 PM
>これが苦手なのでタイ料理は無理っていう方がほとんど

ひょっとしたら、僕だけパカスカ食ってたので、知らない間に食べてたのかもしれません(爆)

かような限りはココに食べに行かなあきませんね!?(^^A;
Posted by: @mai |at: 2009/10/04 12:14 AM
> @mai さん

どうも、パクチーが苦手なのは男性のほうが多いらしいという個人的統計(?笑)がありまして、 @mai さんもそうなのかな〜と。。
ではでは、いつか実地検証を。

ここのトムヤムクンやグリーンカレーも、ぅんまいですよ〜ヽ(´▽`)/〜♪
Posted by: まゆき |at: 2009/10/04 1:30 AM









Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR