

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
猫と一緒に暮らしてみたい

今日はお休み。
午前中に、いつもの美容院へ行きました。

椅子に座ってカットしてもらっていると、
ん?足に何か感じます。
ふと見ると、子猫が私の足元をクンクンしているのです!!


突然の登場に驚きましたが、聞けば、
オーナーが拾ったけど、自宅には既に愛猫がいて、その子とは相性が悪かったので、
止む無くお店で飼っているとのこと。

それにしても、いつまでも私の足元にご執心の子猫ちゃん。
美容師さんにも「お宅で何か飼ってらっしゃいますか?」
と聞かれましたが、家には人間以外には何もおりません。。

そのうち、その子は、ヒョイと膝の上に載ってきました。
随分と懐かれたものです(^^;
猫は嫌いじゃない、というか最近は猫派の私なので、
嬉しくなって、一緒にじゃれておりましたが、
調子に乗った猫ちゃんに、腕を数ヶ所引っ掻かれてしまいました。

それでも、かわいい。

昔は、どちらかというと犬が好きで、一時期飼っていたこともあるのですが、
どうも、人間に迎合しすぎるところがちょっと。

それに比べて、猫の凛としたところ。
気が向かないと、人間が呼んでも行きませんよというような。
それと、動きの優雅で美しいところ。
そんなところに惹かれます。

今は事情があって飼えないけど、
いつか一緒に暮らしてみたい。


| まゆき | 18:08 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 18:08 | - | - | - | - |
Comment
こんばんは〜まゆきさん!!

引っかかれてしまったのに可愛く思えたまゆきさんは、ほんとにネコちゃんがお好きなんですね。
私は犬を飼ってますが、ネコも犬も大好きです。
な〜んか癒されるというか。少しじゃれるだけで気持ちが落ち着くことがあります(@^0^@)
いつかまゆきさんもまた、動物飼えるいいですね^^V
Posted by: あおちゃん |at: 2009/10/10 11:56 PM
 うーん、動物を・・・眺めてると、猫も・・・そうなんやけど、何を・・・考えてるんやろ!?って 想像しつつ、その 動きや、仕草に・・・萌え萌えですよ。

 まぁ、我が 実家は・・・猫だらけなんやけど、たぶん 息子(村やん)が・・・言うコトを、全く 聞かへんから、その 代わり!?って 雰囲気ですかねぇ。

 そうそう、猫も・・・個性が、やっぱ 在るんかして、性格が・・・色々みたいですわ。
Posted by: 村やん |at: 2009/10/11 10:53 PM
>あおちゃん

以前、友人のところに居た猫ちゃんにも懐かれたことがあります。
こちらの好きって気持ちは、なんとなく伝わるのでしょうかねぇ。
あおちゃんのところのムクちゃんも可愛いですね。
長く一緒にいると、もう家族同様の存在なのでしょうね。
Posted by: まゆき |at: 2009/10/12 11:03 AM
>足元をクンクン

美容院行かれるまでにお魚踏んずけちゃったりしませんでした??
ボカッΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキック 。。冗談です(爆)

じゃれてくるのはカワイイですよね〜(^^ゞ
僕が通勤帰りに「チッチッ」て合図すると「ミャ〜」って応えてくるネコがおります。あれもカワイイもんです〜
Posted by: @mai |at: 2009/10/12 11:08 AM
お!
まゆきさんめっけ!(^^ゞ
Posted by: @mai |at: 2009/10/12 11:09 AM
>村やん

猫が好きな人って、何匹も飼ってて猫だらけのお家、結構聞きます。
確かに猫だって人間と一緒で、個性にあふれているのでしょうね。
なので、またまた何匹も飼いたくなるのかも?

親の言うことを聞く子供って、そうそう居ませんよ(笑)
私は、猫のような気ままな生活にあこがれているのかもしれません。
(いや、今でも十分気ままでしょ、、というツッコミは無しで)
Posted by: まゆき |at: 2009/10/12 11:16 AM
>@maiさん

美容院の前に、釣りに行ってましたが何か?(嘘)

>ボカッΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキック
それにしても、この人↑凄っごく足が上がりますね〜(感心)

>「チッチッ」て合図すると「ミャ〜」って応えてくる
やっぱり干物の炙りをアテに一杯やってから、、、?(爆) 
Posted by: まゆき |at: 2009/10/12 11:33 AM
>@maiさん

うわっ!見つかってしまった!!

今度は私が鬼??(笑)
Posted by: まゆき |at: 2009/10/12 11:34 AM









Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR