

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
今日のPRIMO FIATTO 11/3


昨日はPRIMO FIATTOで、美味しいお料理とワインをいただいてきました。

まずは、生ハムのサラダ。
中に入っていた白菜がとっても新鮮でした!
芯のところが、サックリとした歯ざわりで甘いのです。



豚ネック肉の赤ワイン煮。
とても柔らかく煮込まれているけど、しっかりした味わい。
付け合せの里芋が美味しいのなんの。
皮付きのまま蒸しただけ、塩も何も加えてないそうですが、最高の味わいでした。
やはり、旬のものを頂くのがいちばんですね。 



デザートは、地元産のりんごのタルト。
中のりんごは甘過ぎずしっとり、タルト生地はサックリ。

今回は赤ワインをいただきましたが、これがちょっと渋めながら重過ぎない好みの味。
「美味しい!」って言ったら、私の好みにあわせてチョイスしてくださったそう。嬉しいな。
ワインの好みについては、ずいぶん前に話したような、、、覚えておられるとはさすがです。

| まゆき | 20:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 20:17 | - | - | - | - |
Comment
生ハム大好きです!ヽ(^o^)丿
ついつい食べ過ぎちゃいます。写真見たら食べてみたいな〜

豚ネック肉もすごく柔らかそうです!
Posted by: @mai |at: 2009/11/06 10:09 AM
>@maiさん

生ハムおいしいですね〜
家で食べると、ついついツマミ食いで食べてしまうことも。
ここのは野菜タップリ。パルメザンチーズも効いてました♪
ネック肉は、ほろほろに柔〜くなっておりました。
豚ネックって、トントロなんだそうです!
知りませんでした〜〜
Posted by: まゆき |at: 2009/11/07 12:20 PM









Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR