

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
新潟へ


新潟へ行ってきたのです。
隣の県といっても、新潟は長くて、新潟市まではとっても遠くて、
自分の車で出かけたのは初めてかもしれない。
目的はいくつかあったけど、今となってはきっかけが何だったのか思い出せない。。



出発した朝のうちはお天気もよくドライブ日和。
高速からだと山も近く見えるなぁ。
山々も、場所によって見え方が違って面白いのです。



昔は交通の難所だった親不知も、今では快適なドライブコース。
でも、海が荒れていると、結構迫力あるんですけどね。
今年は、まだまだ暖かくて12月とはとても思えない日本海。

| まゆき | 11:18 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 11:18 | - | - | - | - |
Comment
 そうそう、中学か・・・小学校ん 時に、合唱曲で『親知らず子知らず』ってヤツを・・・知って、心を・・・揺さぶられた 覚えが、実は・・在るんやけど、そこなんですよねぇ。

 まぁ、青空ドライヴ!!ってのは、やっぱ イイですよねぇ。
Posted by: 村やん |at: 2009/12/06 6:09 PM
>村やん

えーーっ、そんな合唱曲があるんですか!へーー
もう、こんな景色からは想像もつきませんけどね。

一応、写真は助手席から撮ってます。
などと、わざわざ断ってみたりして。
Posted by: まゆき |at: 2009/12/06 10:23 PM
日本海沿いのドライブ、何度か経験していますがいいですよね〜。
富山から新潟って結構遠いんですね。

>目的はいくつかあったけど、今となってはきっかけが何だったのか思い出せない。。
何だか気になる大人の女性のコメントです(^^)
Posted by: まーがれっと |at: 2009/12/07 12:17 AM
冬の日本海を見ながらのドライブは素敵ですね。

新潟といえば『へぎそば』『酒』を最初に思い浮かべる私は情緒欠陥かしら(;^_^A
Posted by: ぬぼ |at: 2009/12/07 6:09 AM
>今となってはきっかけが何だったのか思い出せない。。

きっと美味しい酒蔵を目指しておられたかと!(爆)
Posted by: @mai |at: 2009/12/07 4:14 PM
>まーがれっとさん

新潟って長〜いではないですか。
そして、新潟市は遥かかなた。
(岐阜市ほどは偏っていませんけど)

>何だか気になる大人の女性のコメント
あはは、ただの健忘症です。
Posted by: まゆき |at: 2009/12/07 10:36 PM
>ぬぼさん

>私は情緒欠陥かしら
いいえ〜、いたって普通です。あ〜、へぎ蕎麦食べ損なった〜〜

日本海らしからぬお天気でした。
帰りは雨嵐でしたが、真っ暗でしたので写真撮れず。
次の機会には、「ザッパ〜〜ン」って波を載せたい。
Posted by: まゆき |at: 2009/12/07 10:42 PM
> @maiさん

そういえば、数年前に「酒蔵」に行きました。
団体バス旅行でしたので、試飲も思うまま(笑)
新潟の酒蔵は @maiさんのテリトリーかと。。
Posted by: まゆき |at: 2009/12/07 10:46 PM
 うーん、久し振りに・・・ドライヴ!!それも、車載カメラ付きで・・・出掛けたく 成りましたよ。

 そうそう、合唱曲の『親知らず子知らず』一応、ネットで・・・検索すると、ジャンジャカと・・・引っ掛かるんやけど、下記リンクは「YouTube」まぁ、どっかの・・・中学生のですわ。

http://www.youtube.com/watch?v=kRPP4TV4SAo
Posted by: 村やん |at: 2009/12/09 5:46 PM
>村やん

「親知らず」といえば、抜く時には泣く思いの奥歯のことを思い出します。
車載カメラ付きドライブっていうのも面白いですね。
次のお休みにはぜひ!新作を!
Posted by: まゆき |at: 2009/12/09 11:37 PM
 うーん、ここ 最近は・・・タクシーとかで、取り付けられてる「ドライヴレコーダー」ってヤツが、車窓カメラとして・・・使えるみたいで、興味津々ですわ。

 そうそう、険道とか・・・酷道に、また 挑戦したいですねぇ。
Posted by: 村やん |at: 2009/12/10 8:16 PM
>村やん

ほー、何だかプロっぽい道具ですね。
気になり、気になり。。。
Posted by: まゆき |at: 2009/12/12 1:46 PM









Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR