

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
ホテルニューカマクラ
ホテルニューカマクラ

さて、旅の続きです。
昼食後は、一路鎌倉へ。
JRを乗り継いで、鎌倉へ着いたのは3時少し前でした。
予約していたホテルが駅のすぐそばでしたので、まずは荷物を預けましょう。

ネットで事前調査していたとおり、フロントはホテル前の駐車場の受付を兼ねています。
それにしても、凄い。。。

ホテルニューカマクラ受付を済ませてホテルの玄関に行くと、案内の方が出迎えてくれて、部屋まで案内してくださいました。ほっと、一安心。

ホテルニューカマクラ
全体にレトロな感じなのですが、おしゃれな雰囲気とはなんか違う。
ステンドグラスの向こうはトイレです。
部屋にトイレ、バスは付いていません。

ここは、「さくら」という女性客に一番人気の部屋。
この日の宿泊客がまだ着いていなかったので、ホテルの方に断わって写真を撮らせてもらいました。
我々が泊まったのは「北紀行」というもう少し大人っぽい部屋。

後で気付いたのですが、玄関前にこんな立て札がありました。
「鎌倉市景観重要建築物」として指定されています。


| まゆき | 23:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 23:41 | - | - | - | - |
Comment
まゆきさ〜〜ん 横浜〜鎌倉の旅
いいですね〜〜〜♪♪♪

横浜の街のお写真も
「しってる〜〜〜」というところも
ありましたが まゆきさんのお写真に
なると とってもおしゃれに写されていて
すてき〜〜でした。
私もこんど真似っこでうつしてみます。

鎌倉のお宿も シックな雰囲気で
大正ロマンにそまってますね!!!
私もおとまりしてみたいですが・・・・
ちょっと近すぎて・・・・います。

まゆきさんたくさん旅をされていて
私も実は名古屋にいったりしておりますが
日記さぼり気味(汗)です。
Posted by: ビタミン |at: 2010/07/31 10:15 AM
 うーん、お洒落なのに、2枚目の・・・写真も、一緒んトコなんですよねぇ。

 まぁ、歴史が・・・在るんですねぇ。
Posted by: 村やん |at: 2010/07/31 5:56 PM
ビタミンさん♪

最近「旅」気分が高まっていて、ほとんどビョーキですw
この時も、ぱしびぃが帰ってくる!ちょうど飛鳥鵺も入港するし。
ついでに、どこか回ってきたいなぁ〜と。
職場の後輩を騙くらかして、旅行計画となりました。

私は言い出しただけで、行き先はほとんど後輩がコーディネート。
この宿も見つけてくれました。
近すぎると、、、というお気持ちはよーくわかります。
私が金沢では、いまいち泊まる気分にならないのと一緒ですね。
ビタミンさんの名古屋旅行記も、またお待ちしてま〜す(^^)
Posted by: まゆき |at: 2010/08/01 2:13 PM
村やん♪

ホテルの前が駐車場になっていて、その受付でホテルの受付もついでにやってます。という感じでした。
でも、受付のお兄さんも、ホテルの中の方も皆さん親切で良い感じ。
なんとも、このギャップが素敵なホテルです。
Posted by: まゆき |at: 2010/08/01 2:32 PM









Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR