

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
生しらす♪


夕食は、生シラスと釜揚げシラスの二色釜飯にしました。
シラスは良く食べていたので、それほどにも思わなかったのですが、後輩の勧めでたべてみると。。
これが、ビックリするほど美味しいのです。
生はもちろん初めてですが、釜揚げにしても茹で立てというのは違いますね。生はとろけるようですし、釜揚げも茹で立ては全然生臭くないのです。
今まで食べていたシラスはいったい何だったの?というほどの美味しさでした。


 
そして、宿へ帰って、風呂上がりには鎌倉ビールをいただきました。
酵母を濾過せずにそのまま瓶詰めされているということで、少し濁って見えますが、まろやかな口当たり。お酒の弱い私でもいくらでも飲めそうな美味しいビールでした。
お土産に買ってくるには重かったので、改めてお取り寄せしないと。


★ランキングに参加しています
応援のポチッを、どうぞよろしく

| まゆき | 21:14 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 21:14 | - | - | - | - |
Comment
久しぶりのコメントです <(_ _*)>ぺコリ

生シラスを食べたのですね。
最近こちらの方はシラス漁は休みが多くなってます。
漁のほうが無くなってしまってます。
釜揚げはやっぱり出来たてが良いですよね。
特に冷凍にする前のを食べるのが一番美味しいと思います。
スーパーのとかで売ってるのは何回も冷凍にしてるのを戻したりしてるから味の方も落ちるのじゃないかな?
こちらが買う時は加工屋さんか直接買うので良いですよ。
だいたい1kg2000円くらいで売ってます。
Posted by: あらいさ〜ん |at: 2010/08/03 6:04 AM
あらいさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しています。
それにしても、生シラスは美味しいですね。
想像を超えた美味しさです。
釜揚げも茹でたてが一番でしょうから、現地で食べるしかありませんね。
愛知のほうでも、お店で食べることができるのでしょうか。
Posted by: まゆき |at: 2010/08/03 9:11 PM
 うーん、静岡の・・・実家は、大井川も・・・吸収合併にて、焼津に・・・成っちゃったし、土地柄で・・・シラスは、頻繁に・・・食べてたんやけど、茹でたヤツばっかで、あんま 生シラスは・・・食べたコトが、実は・・・無いんですよ。

 まぁ、子供には・・・美味しさが、まだ 判らへんかったんかも。

 えっ、お酒が・・・強い!!ってのの、間違えでは・・・自粛。
Posted by: 村やん |at: 2010/08/07 5:55 PM
村やん♪

太平洋側は、しらす漁が盛んなんですねぇ。
確かに子供受けする味ではないと思います。でも、今食べたらきっと美味しさが実感できるのではないかと思いますが。

お酒は弱いですよ。
昨晩も職場の暑気払いで、ワインを3種類ぐらいと、梨の地ビールを美味しくいただ、、、(ry
Posted by: まゆき |at: 2010/08/07 8:14 PM









Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR