スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
江ノ電に乗って

江の電に乗って〜

さて、お腹も満足したところで、今日は江ノ電に乗りま〜す。
昔から一度は乗ってみたいと思っていたのです。
噂には聞いていましたが、ローカルな雰囲気がよいですね。
(って、普段もローカルな場所で生活しているのですが・・・)

1日乗車券(その名も「のりおりくん」)を購入。
とりあえず、終点の藤沢駅を目指します。

こんな狭い所を・・・
先頭車両の一番前。特等席に陣取りました。
ここからの眺めは最高!
場所によっては、こんな狭いところを通っていくのですね。
線路の横は、民家のお庭ですよ。

江ノ島だ!
しばらくすると、海に出ました。
向こうに見えるのは江ノ島だ。

途中で交代した運転手さんのバッグには、こんなストラップが。。

| まゆき | 22:34 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:34 | - | - | - | - |
Comment
まゆきさん、こんにちは。
江ノ島電鉄、のりおりくん¥580.なのですね。
あっ、海・・。七里ヶ浜のあたりかな?
ポルシェの走る国道は「R134」です。
若き日の思い出の場所です。
Posted by: mickey |at: 2010/08/10 12:58 AM
おはようおざいます。
江ノ電に乗ってきたのですね。
電車で海の見える風景って良いですよね。
江ノ島あたりで生シラス丼でも食べたのかな。

今窓の外を見たらふじ丸かな名古屋港に入っていくのかな?
12日の朝には『ぱしふぃっくびいなす』が名古屋港に入るみたいです。
航路の近くで漁をしてた写真でも撮ろうかなって思ってます。
Posted by: あらいさ〜ん。 |at: 2010/08/10 6:30 AM
 うーん、某帝国軍の・・・運転手さん!?ってコトで、海と・・・道と、景色が・・・最高ですよねぇ。

 そうそう、僕も・・・特等席が、昔から・・・大好きでしたわ。
Posted by: 村やん |at: 2010/08/10 6:34 PM
mickeyさん♪

青春の思い出の地。ですか、いいな〜
素敵な場所ですね。

江ノ電は終点まで片道290円ですから、のりおりくんは随分お得と思います。
Posted by: まゆき |at: 2010/08/10 9:38 PM
あらいさ〜ん♪

江ノ島でも生シラス丼を食べさせるところはたくさん見かけましたが、
私は鎌倉で食べました。
ほんとに美味しかったなぁ。また、食べたい!

ぱしびぃは12日から「阿波踊りクルーズ」ですね。
写真楽しみですが、仕事中にいいのかな〜?
Posted by: まゆき |at: 2010/08/10 9:43 PM
村やん♪

基本的に乗り物が好きなようです。
船はもちろん、飛行機も大好き。
電車に乗ると、にわか鉄子になりまする(^^;
Posted by: まゆき |at: 2010/08/10 9:46 PM
まゆきさん、おはようございます。

良いですね〜江ノ電!
ローカールそのもので、のんびりして!
昭和ですね〜
ここの湘南通りは、もう何十回と車で通っていますが、江ノ電には乗ったことがありません。

今度乗ってみようかな〜

あ〜江ノ島をバックに、ポルシェが映っていますね〜
Posted by: |at: 2010/08/15 9:08 AM
naoさん♪

江ノ電は以前から一度は乗ってみたいと思っていたんです。
今回の鎌倉旅行の一番の目的でした。
最前列の座席で、鉄子さんを楽しみましたよ〜(笑)

車の好きな方は、なかなか電車に乗る機会は少ないようですね。
それにしても、すぐにポルシェに気づくとはさすがです!


Posted by: まゆき |at: 2010/08/15 10:49 PM









Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR