

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
江ノ島駅で下りました

江ノ島駅前の風景

終点の藤沢駅は普通の近代的な駅でした。
そのまま鎌倉行きの電車に乗り換えて、「江ノ島駅」にて下車。
駅前で出会った光景です。
ちょっと、微笑ましい。

ランドマークタワーが見えているはず
江ノ島では、エスカーに乗って、展望灯台に登って。
何と言っても高いところが好きなものですから(笑)
確かに眺めは最高。遠いところまで見えました。
遥かかなたには、横浜のランドマークタワーまで。
ね、あなたにも見えるでしょ

空の散歩
頭上には、パラグライダー?
気持ち良さそう〜〜♪

江ノ島
眼下に見えた岬のような場所。
岩の上には、小さく人影も見えているようです。
なんともアドベンチャーな風景。


| まゆき | 22:36 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 22:36 | - | - | - | - |
Comment
 一応、スズメさんの・・・車止め??ってヤツは、伊勢市内でも・・・見掛けたし、既製品なんかも・・・知れへんけど、温かそう!!って 言うんか・・・実は、真夏の・・・我慢大会ですかねぇ。

 うーん、震えが・・・高いトコばっかで。
Posted by: 村やん |at: 2010/08/11 11:32 PM
まゆきさん、こんにちは。
これは、パラモーターと言います。
パラグライダーのハーネス部分にエンジンユニットを背負い、推力を得て飛行するスカイスポーツなのです。
当時は、まだランドマークタワーはありませんでした。
かわりに横浜ドリームランドが見えていたはずですが、
2002年に閉園したそうで・・。
Posted by: mickey |at: 2010/08/12 12:33 AM
江ノ電 ・・・・
の〜〜んびり海がみえたり
好きな電車のひとつですが
久しく乗っていません。

江の島 エスカーにのったのですね〜♪
高いところがすきってうらやましい〜〜
私は苦手なんです。
なので 飛行機の旅より船の旅を選んで
はまってしまいました(笑)
Posted by: ビタミン |at: 2010/08/12 8:29 PM
村やん♪

一応、レース糸という夏素材で編んであるようでしたので、風通しの良い?夏向けなケープと帽子かと。。とチョット苦しい解説でした(^^;
あら、高い場所は苦手でしたか?私は「煙となんとか」のクチなので。。
Posted by: まゆき |at: 2010/08/13 12:51 AM
mickeyさん♪

「パラモーター」ですか。ありがとうございます。
何か音がしていたので動力が付いているのだろうなと思ったのですが名前がわかりませんでした。
パラグライダーには昔憧れていて、一度は飛んでみたいと思っていたのですが、未だに実現していません。

前日に見たばかりのランドマークタワーが、こんな所から見えるんだ!と感動した一瞬でした。
Posted by: まゆき |at: 2010/08/13 12:59 AM
ビタミンさん♪

江ノ電はいいですね〜。
近くに住んでいたら毎日乗りたいな。
いや、のんびり気分は、お休みの方が似合っていますね。

もちろん船が好きですが、
基本的に乗り物は皆好きみたいです(笑)
船も飛行機も、電車も。
Posted by: まゆき |at: 2010/08/13 1:06 AM









Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR