

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
最中とか、ジェラートとか

江ノ島貝最中 井上総本舗

江ノ島で買ったお土産や、美味しかったものなど。
まずは、江ノ島仲見世通りの井上総本舗。
可愛らしい貝最中を買いました。
小倉あん、こしあん、白あんの3種類あります。(最中の形も3種類)
写真は、手際よく包装している奥さんと、外人さんに粋のいい英語で対応しているご主人。


江ノ電もなか本舗 扇屋
こちらは、江ノ島駅のそばにある、「江ノ電もなか」の扇屋さん。
お店の外も中も、江ノ電グッズがたくさんで、鉄ちゃん鉄子さんには堪らないお店です。

江ノ電もなか
胡麻餡や梅餡など五種類の味が楽しめます。


The Market SE1
そして、扇屋さんの並びにある「The Market SE1」
ジェラート屋さんです。パニーニなどもあるようですが。

私は本日のおすすめ、きゅうりとライチ。
これが、最高に美味しいのです。
きゅうりの爽やかさはありながら、青臭さは微塵も感じません。
ライチとの取り合わせがそう感じさせるのでしょうか。
横で幸せそうに「ダブル」を食べている後輩を羨ましそうに眺めながら、
私もダブルにすればよかったと、後悔しきり。


| まゆき | 22:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 22:48 | - | - | - | - |
Comment
 えっ、江ノ電が・・・突っ込んでる!?ってコトで、きゅうりは・・・体を、冷やすなんて・・・言うし、暑い 時には・・・最高やろうけど、意外で・・・美味しいんですねぇ。
Posted by: 村やん |at: 2010/08/14 12:26 PM
村やん♪

えっ、ここは江ノ電の車庫じゃないんですか?線路もすぐ前にあるし。。。
ジェラートはおいしかったけど、やっぱり、キュウリは塩もみしたり酢ものに入れるのが一番ですかねぇ。
Posted by: まゆき |at: 2010/08/15 6:23 AM
 以前、ペプシで・・・キュウリ味も、確かに・・・在ったんやけど、元々が・・・野菜やし、考えた 人は・・・凄いですわ。
Posted by: 村やん |at: 2010/08/15 9:56 PM
村やん♪

あ"ーー、そうでした!
きゅうり味ペプシってありましたね。
あれは、一口飲んでそれ以上は進めませんでした。。。
Posted by: まゆき |at: 2010/08/15 10:54 PM









Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR