

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
岩瀬 4/29
海を見たくなったら行く場所が何箇所かあります。
中でも岩瀬は一番近いので、思い立ったらすぐに走っていくことが多い。
そして、岩瀬に行ったら、たいてい登るのがこの展望台。
ユニークな形は北前船時代の常夜燈をモデルにしているそうです。



展望台にはエレベーターは無く階段のみ。半分ぐらい登ったあたりからハーハー、ゼーゼー。
いい運動になります。途中の明り取り窓から外を覗いてみたりするのも楽しい。



展望台から海が見えるのは当然ですが、東の方向には、いつもの立山連峰も。
春らしい薄ぼんやりとした風情ですね。


JUGEMテーマ:自然風景
| まゆき | 00:04 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 00:04 | - | - | - | - |
Comment
すっかりコレお馴染みになりましたね(笑)
ウチは海が無いので手軽な距離にこんな場所があるのは羨ましいです。
あとこちらも(爆)
h
ttp://www.tajirisaketen.co.jp/
Posted by: @mai |at: 2009/05/11 6:56 PM
 へぇ、そのまんま 巨大化した 感じなんですねぇ!!まぁ、そんでも、岩瀬!!って 言うと、我が 地方では、ドラゴンズの・・・名ストッパーです。

Posted by: 村やん |at: 2009/05/11 7:35 PM
@maiさん♪

岩瀬に行ったらココに登らないと気が済みません(笑)

>あとこちらも

実はここ、かなり高級なお酒しか置いてなくて、、、
勝駒も大吟醸とかしかないんですよ。
最近、ショッピングセンターの中にある酒屋さんで、勝駒を種類豊富に置いている所を見つけたので、これからはそちらに通いそうです(爆)
Posted by: fuzzy |at: 2009/05/11 10:49 PM
村やん♪

野球選手のことは、ほとんど知らなくて。。。あきまへ〜ん

岩瀬には「飛びだんご」っていう美味いもんがあるのですが(と、突然、話題をすりかえてみました)、相性が悪いのか、なかなか入手できずにおります。
作っている時期が限定(5月〜10月)されていて、今回も、まだ製造開始前でした。。。残念。
Posted by: fuzzy |at: 2009/05/11 10:59 PM
fuzzyさん!!!こんばんは〜
ご無沙汰してます(^0^)

無事に日曜日、徳島から帰ってきました。
なんとか発表も乗り切って、楽しい初徳島でした〜

この岩瀬にある面白い形の展望台。。。
いいですね〜♪♪
立山連峰が美しいです。かすんでいる様子がまたとてもいいですね!
階段なんですね。ガンバって登ったぶんきれいな立山がなおさら嬉しいですよね☆

白えびバーガー美味しそうでした!!!
私も一瞬モスの??って思って食べたいって思いました(@^0^@)
Posted by: あおちゃん |at: 2009/05/12 10:49 PM
あおちゃん♪

発表お疲れ様でした。
人前で話しをするって大変なことですよね。
どんなに準備していても、実際には自分がイメージしていたとおりには行きませんもの。でも、その経験が、きっとまた日々の仕事にも役立っていくのだと思います。

この展望台が好きで、ここへ行くたびに登っています。
私はあおちゃんのように鍛えてないし、若くもないので、ほんと、階段の登りは辛いけど、それだけの価値はありますね〜〜♪
Posted by: fuzzy |at: 2009/05/13 11:17 PM
 えっ、だんごが・・・飛ぶんですか!?或いは、飛び跳ねながら・・・食べるとか!?その「飛びだんご」は。

Posted by: 村やん |at: 2009/05/14 9:48 PM
村やん♪♪

だんごが…飛ぶんです!いや、飛んだらしいです↓

「昔、古志の松原の松林は昼も薄暗く魔物がすんでいた。大村城主の轡田備後守はこの化物退治を決意し戦ったが力つき「熊野権現たすけたまえ」と祈ったその時、雲の間から口の中に団子が飛び込み急に力が湧き魔物を退治することができたという。」

こんな伝説を元に作られた、お団子なのです。
Posted by: fuzzy |at: 2009/05/16 6:22 AM









Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR