Page: 2/2  << 


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
タンパオ!
 

夕食は王興記というお店に入りました。 お目当てはタンパオ(湯包)。
巨大な小龍包みたいなものです。 直径12cmぐらいはありました。
ストローを刺してスープを飲むのですが、熱いスープをストローで飲むのはとっても危険。
案の定、最初のひと吸いで口の中を火傷しそうになりました。
皮で包まれたスープはなかなか冷めません。あれこれ格闘の末、なんとか完食。

これ一つでもかなりボリュームがあるのですが、ほかにも、エビチリ、青椒肉絲、焼売、炒飯、、
を食べた後にこれが登場しましたので、もうお腹いっぱい。
でも、最後の杏仁豆腐も、もちろんおいしくいただきました。
あ、そうそう、合わせたのは青島麦酒。 


続きを読む >>
| まゆき | 20:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
夏の旅〜横浜から鎌倉へ
港よこはま

梅雨明け直後の18〜20日、ちょいと旅行に出かけました。
まずはJRにて東京経由で横浜へ。
とりあえず宿にチェックインした後は、ぶらぶらと散歩に出かけました。

今回、宿探しには苦労しまして、どうしてこんなに一杯なのかと思ったら、
18日は横浜港で花火大会が予定されていたのです。
あ〜、なるほどね、それで海側の部屋が全滅だったのか。。
まぁ、とりあえず、なんとか泊まる場所は確保できました。


続きを読む >>
| まゆき | 02:47 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR