Page: 2/3  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
バランス敷きふとん
8月に起こした腰痛ですが、
どうも対処療法も芳しくないということで、接骨院にかかったのが3週間前。
腰の歪みと、足の長さを調整してもらいました。

で、その後。。。
ふと気づくと、体調がとてもいいのです。
腰もぜんぜん痛くないし、違和感もなし。
普通に動けます。

やはり、歪んだ体に、いくら湿布をして薬を飲んでもダメだったのですね。
これからは、腰痛や膝痛のときは、ここにお世話になりましょう。
もしかしたら、あの先生は名医なのかもしれません。。。?

ま、いずれにせよ、
「また腰痛が再発しても、あそこに行けば大丈夫。」
そう思っているだけでも、安心です。


で、本題なのですが、


続きを読む >>
| まゆき | 12:43 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
夕暮れ時


巷では5連休なのですね。
私は、今日も明後日もお仕事です。
こんな不規則なお休みも慣れっこで、どーってことはありません。
それよりも、代休が楽しみだったりします。

人が働いている時に休むっていうのも、ちょっと快感。
連休が早く終わらないかな〜などと思っているのでした。
| まゆき | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
「絡まれた」?


今の仕事は窓口業務です。
お客様と直接接する仕事ゆえ、いろいろあります。
時々、、、突然お叱りを受けたりすることも。
まぁ、私の応対がいけなかったのでしょうけど、
何故かもわからず不機嫌になられる方もいらっしゃったりします。

先日も、ちょっとそんなことがありました。
この歳になれば、多少のことは穏便に済ませられる技も身につけているわけで、
その時も大事には至らなかったのですが。。。
一緒に窓口で仕事をしていた後輩が、後で
「Mさん、さっき絡まれてましたね」
と言うのです。
まぁ、確かにちょっとしんどかったですけど、彼女のその言い方に思わず笑ってしまいました。

若い彼女たちにとっては、日々様々な方との応対は大変なはず。
私も若い時は、辛かったり悔しかったりしてました。

続きを読む >>
| まゆき | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
腰痛その後
 といっても、「その前」を書いていませんでしたが。。

今から一ヶ月と少し前。
その悪夢はやってきました。

朝、靴下を履こうと腰をかがめた時に、
腰にピキッと走るものが。。。
続きを読む >>
| まゆき | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ピーマン


お墓参りの途中で見つけました。
緑色ばかりなのに美しいと思う。
隣に咲いていた茄子の花の紫色も印象的でした。

街中育ちで、畑などには縁遠い生活だったのです。
こういうのを見ると育ててみたくなります。
でも、気まぐれにこんなことを書いたら、自分で野菜を作っている友人に怒られそうです。

(画像追加)↓
続きを読む >>
| まゆき | 20:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
人間工学的には


いえ、そんな難しい話をしようとしているわけではないのです。
ちょっとお茶しに行ったのですが、そこで出てきた急須が裏漏りしたのです。
が、よ〜く見ると、蓋のツマミに空気穴が開いていて、ここを塞いでしまったのがよくなかったようなのです。

でも、お茶を注ぐ時には、普通ここを押さえるでしょ?
日常的に使う道具としての使い勝手というか、使いやすく作るのが道具というものであろうに、人間工学的には、この急須は欠陥商品なのでは?というのが同行者の意見。
だけど、見ればこの急須は中国製のようなので、お茶の注ぎ方も違うのでは?というのが私の意見。
な〜んて話しながら、またケーキを食べたのでした。
続きを読む >>
| まゆき | 23:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
お茶会


友人からお茶会に誘われました。
「え〜、無理無理」
お茶なんて、ウン十年前にほんの入門編を習っただけ。
お手前どころか、頂き方も危ういでゴザル。。。

「大丈夫。気楽な会だから」という友人の話に、恐る恐る出かけてみると、
確かに、見たとおり、しつらえもシンプル。
立礼式でしたので、足も痺れず助かりました。

続きを読む >>
| まゆき | 21:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
大型クレーン


ただいま通勤路の途中にある橋の架け替え工事が進行中。
この春から道路が迂回して、ただでさえ渋滞する道が、さらに詰まりぎみ。
完成までの我慢だけど、それまでの道のりは長そう。。。

工事の進捗状況によって風景が変わっていく。
本日は道路の真ん中に巨大なクレーンが2台も。
何やってるんだろう。
| まゆき | 00:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
取り付け完了!


我がいとしのR2。
先日、めでたく3周年を迎え、第1回目の車検に出しました。
車検は難なく通りましたが、実はオーディオの調子がいまいちで、修理に出しておりました。

いつも走行中は、ラジオかCDをかけて常に何か音のある中での運転だったので、静かな車内は何か落ち着かない。でもまぁ、それも少し慣れた頃、修理完了のお知らせが来て、今日取り付けに行ってきたのです。

作業終了後、エンジンをかけると、早速流れるラジオ。
なんだか新鮮な気分で帰ってきました。
| まゆき | 21:35 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
引越し


職場の桜が、ちらほら咲き始めました。
何本かある桜の樹のうち、一本だけが早く咲き始めます。
それも、特にこの枝だけが早いのです。
日当たりなどの条件は同じなのに、どうしてかな〜?と不思議でしたが、
この枝の後ろの建物のおかげで、北風が遮られるからかもしれません。
続きを読む >>
| まゆき | 23:04 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR