Page: 2/4  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
今夜のごちそう 9/29


今日の夕食はコレでした!!

確かに、「食べたい」 とは言いましたが、
まさか、夕食に出てくるとは。。。

ちゃんと野菜たっぷりのスープも作って、バランスは考えてあるそうです(笑)


| まゆき | 19:23 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
麻婆豆腐(塩)


昨日の夕食は、麻婆豆腐でした。
今回の味付けは塩味です。

見た目も白く仕上がっているかと。
ちょっと塩味がきつめですが、その分、豆腐を大きく切ってあるとか。。
はい、今回も作者は私ではありません。
我が家の料理人のオリジナル(思いつき)レシピです。

ほかには、大根の煮物(豚肉)と野菜たっぷりの味噌汁。
どうも、ごちそうさまでした。


| まゆき | 17:26 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
デリー山室店


よく行くカレー屋さんの姉妹店ができたとの噂を聞きつけて、行ってみました。

行ってみてスグわかったのですが、ここ以前はモ〇バーガーがあったところ。
このカレー屋さんになる前にも一旦ほかの店が営業していたはずですが、早々と辞めちゃったようです。
こんな風に、次々とお店が替わる場所って、、、ちょっと心配。
続きを読む >>
| まゆき | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
紅白バーガー


道の駅新湊の名物「白エビバーガー」
久しぶりに立ち寄ってみたら、なんと「紅白バーガー」が新発売されていました。
中身は新湊産白エビと由比ガ浜産の桜海老の紅白かき揚げなのだそう。
でも、なぜに由比ガ浜の桜海老?
ここは、やっぱり、甘エビでいってもらいたかった。。。
続きを読む >>
| まゆき | 14:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
富紀


職場の暑気払いで行って来ました。
お店の名前はtokiと呼ぶそうです。
店内は、以前違うお店だったものを改装した感がありありでしたが、お料理は評判どおりの美味しさでした。
広東料理ですので、やわらかな味で、どちらかというと女性向きでしょうか。
続きを読む >>
| まゆき | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
今日のPRIMO FIATTO 7/11


娘の友人が遊びに来ていたので、一緒にPRIMOでランチ。
だけど、この前の記事を見たら同じものをチョイスしてました、私。
きっと、大好きなんですね、ゴルゴンゾーラのペンネ。

他の2人は、トマトスパと、カルボナーラ。
初めて来て、カルボナーラを選んだ娘のお友達。
あんたは偉い!ここのカルボナーラの美味しさは絶品です。
続きを読む >>
| まゆき | 20:03 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
ナイス!



久々に携帯カメラの登場です。
大きなサイズで撮るとなかなかイケますね。

そしてケーキもイケてます。
マカロンに無花果、カラメル風味のケーキは何層かに重ねられ、
下のほうには果物のコンポートも隠れていました。
実はこのケーキ、上司からの差し入れなのです。
ケーキを頂いた後は仕事も捗っちゃいます!
ごちそうさまでした〜〜〜
| まゆき | 12:30 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
ちょっと、オサレなランチ


先日、薔薇園へ行った時のお昼です。
郊外に建つおしゃれなカフェに行きました。

ランチは主菜と飲み物を選べます。
まずは前菜が運ばれて来ました。
サラダの緑がきれいです。
続きを読む >>
| まゆき | 00:21 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
カワイイけど


ちょっと時期遅れの話題でございますが。。。

今年のマザーズディに娘から貰いました。
東京土産を兼ねているそうですが。

資生堂パーラーに行って来たそうです。
パッケージがやたらと凝っております。
なにやらゴシック調、、とかで、
「もし缶がいらなかったら、回収するから」だって。
最初から、それが狙い?(笑)

中身はハート型のパイで、とってもおいしゅうございました。サンキュ♪
| まゆき | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
白エビバーガー
 
B級グルメシリーズです(いつの間にシリーズに?)
道の駅「カモンパーク新湊」で、ただ今人気の「白エビバーガー」。
ずっと気になっていたのですが、先週の土曜日、いつものように海方面へ行った帰りに(笑)、
ついに食べることができました。
って、そんな大袈裟なもんじゃありませんが(^^;

モスのライスバーガーを何となく思い出させるような味。。
確かに美味しいけど、同じ白エビでも、私はかき揚げ丼のほうが好きかな。
http://www.shinminato.co.jp/restaurant/index.html
| まゆき | 13:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
         

Entry

    

Category

Comment

*

Search

Archives

    

Profile

    

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode     

PR